上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Flock0.7.3.2を日本語化するために作成した野良JLP(xpi)です。

Flock固有の機能に関するメニューはほとんど英語のままですが、Firefoxと共通のメニューについては日本語化する事ができます。(不要になったら通常の拡張と同様に、アンインストールしてください)

なお、このJLPは以前mar氏が作成したFlock0.4.9向けJLPを元に作成しています。その他、日本語化に関連した豊富なドキュメントを整備し、Firefox本体のローカライズを行ったMozilla関係者の皆様ありがとうございます。


■インストールの仕方

先ずはFlock本体をインストールしない事には始まりません。

Flock

インストールした時点ではメニューは英語です。

flock2.jpg


flock-0.7.3.2ja.langpack-0.0.1_ouba.xpi

JLPをダウンロードし、Tools→Extensionsで開くウィンドにダウンロードしたファイルをドラッグするとインストールが始まります。

flock3.jpg

flock4.jpg


インストール後の状態。

flock5.jpg


favorites manager(お気に入りマネージャ)を開いてdel.icio.usのブックマークを表示した状態。

flock6.jpg

スポンサーサイト
今日、Flockを試しにインストールしてみた所、予想以上に良い出来だったので日本語化を試みました。

flock1.jpg


成功しました。JPL(日本語化xpi)はまだ作成していません。Flock固有のメニュー表示についても、まだほとんど訳せていません。

Flockのレビュー、雑感、日本語化の過程等については明日か週末にでも。
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。