上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うおおおクラーク・ダールトン死んでたのかあああ。

http://hiki.cre.jp/PerryRhodan/?ClarkDarlton

これでローダン最初期の執筆者は全員死亡か。
ふと思いついて本家サイトを見てみたら


PERRY RHODAN


未だに宇宙船が赤道環つき球形で和んだ。やっぱり宇宙船と言えば球形ですよね。とは言っても私は父親が持っていたものを小学生の頃に読み始めて日本語版の200巻辺りで力尽き、最近の状況は全くわからないわけでして。(日本語版は現在300巻ほど出ているそうな)

あと、ロワ・ダントンが生きてた事を最近知って何気に驚いた。

ペリー・ローダン

■追記
50年後には青空文庫でローダンが読めるようになるんだろうか?
スポンサーサイト
社内利用を意識したRSSリーダ、FeedPot0.1をリリースしました。

FeedPot

・既読管理を行わない
・カレンダーベースでフィードの内容を一覧表示
・キャッシュ機能付きSBM機能の内臓

等が特徴です。一般的なフォルダ形式のフィード表示には、まだ対応していませんので、大量のフィードを購読する方には向いていないと思います。

今後の予定

・フォルダ形式での表示機能の実装
・キャッシュ検索の改良
・ログイン画面でユーザ名一覧から選択する方式と、直接ユーザ名を入力する方式を選べるようにする。
・ユーザのグループ管理機能の実装
・デフォルトで購読するフィードの設定機能(管理者設定)
・OPMLのサポート
・SBM部分の改良
・MagpieRSSの取り外し、ライセンスの変更
・ログインしなくても見れるモードの実装
ここ一週間ほど、海外からのスパムが急増しているので、英数字のみのコメントを禁止する設定に変更しました。
引越し前に使っていたプロバイダの契約を解除したため、割り当てられていたブログスペースも削除されてしまったようです。(当然)

FC2ブログやlivedoorブログではアップロードするファイルに拡張子での制限があったので、重宝していたのですが、どうしたものか。

とりあえず需要の有りそうなFlock0.7.8用野良JLPだけ、拡張子をmidに偽装して上げておきます。対象をファイルに保存後、拡張子をxpiに変えてください。

12/17追記
拡張子xpiでアップロードし直しました。

flock-0.7.8ja.langupack-0.0.1_ouba
外部javascriptファイルをPHPで動的に生成するために、拡張子jsでもPHPファイルとして扱ってくれるようhttpd.confや.htaccessを使って設定する方法が先ず思いついたのだけれど

<script type="text/javascript" src="hoge.php"></script>

のように拡張子phpのファイルを指定してもjavascriptとして普通にブラウザが動作する事に驚愕。
(確認したのはFirefox1.5、IE6SP1)

これはひょっとして当たり前の事なんだろうか。
セキュリティ上のリスクとかは?
Googleニュース日本語版のAtom/RSSフィード

私も以前Google NewsのRSSを求めて探し回った事がありますが、結局はHTMLから正規表現で切り出してRSSを生成する方法に行き着いていました。

GoogleニュースのRSSを探す旅

以前、日本語版GoogleNews(news.google.co.jp)でもRSSを一日だけ提供(恐らく事故)していた事があって、現在もそのURLからは空のフィードが返ってきている状態です。

で、これはnews.google.co.jpでは無く、news.google.comから日本語の記事フィードを引っ張っているようです。

news.google.co.jp

news.google.com

というわけで日本で正式にGoogleNewsのフィードが解禁されたわけではなく、google.comからの検索フィルタ外しみたいな状況です。
マルウェアをなくすにはお金をなくしてしまえばいい、という話

オンラインゲームのパスワードを盗むことに特化したマルウェアが増加している。これらはRMTの仕組みを利用して現金収入を得る事が目的なので、RMT自体を無くせばこれらのマルウェアも無くなる。(オンラインゲーム以外を標的にしたマルウェアもあるが)でも、世の中からRMTを消滅させる事なんて現実的には不可能でしょ、という話。

確かに全てのMMOからRMTを消し去る事は現実的に不可能だが、個別のMMOに関しては不可能ではない。

私は、この部分を読み違えてちょっと的外れな議論をコメント欄で始めてしまっているが、敢えてそのコメント欄での議論の続き。
4、5年ぶりに携帯電話を買い替えました。

W44K

やはり、これだけ機種変更の間が空くと色々と進化が目に付きます。

・本体サイズが小さく
・液晶が綺麗に
・UIが豪華に
・カメラの画素数が向上
・microSDカード対応
・音楽プレイヤー搭載
・webブラウザ搭載

この辺りは地味に着実に性能が向上しています。
cnet


それにしてもこのテスター、ノリノリである。
どうやら、CNETで使用しているCMSのバージョンアップに伴うテストのようですが、自動生成されているRSSフィードと、それを収集しているRSSリーダの存在を失念していたのではないでしょうか。
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。