上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生活環境が変わって以前ほどはプライベートでWebに繋げられる時間も少なくなってしまい、RSSリーダの未読件数も一進一退の攻防を続けています。

なのでフィードの整理を行っている最中です。アンテナの幅は多少狭くなっても、もう少し効率を考える必要に迫られています。

基本的なフローとしては

・livedoor Readerのタイトルと概要を見て気になったものはClip

クリップを読んで役に立ちそうな物、面白かった物はdel.icio.usにpost

という流れなのですが

http://clip.livedoor.com/clips/oubakiou

「あとで」が溜まっていくばかり・・。一ヶ月のインターネット接続空白期間の負債は相応に大きいものです。
スポンサーサイト
Twitter

Twitter/oubakiou(現在は友人まで公開設定)

メッセ(IM)のプレゼンス表示で「oubakiou@二日酔い」みたいな使い方をする人も多いと思うのですが、Twitterはそれを拡張させた「ソーシャルプレゼンスサービス」とでも言うのか何と言うのか。

ショートメッセージをやり取りするコミュニケーションツールとして使っているユーザも多いようで、この辺りはdel.icio.usが当初、単なるブラウザのブックマーク on Webとしてサービス提供を始めたのに、ユーザが独自の使い方を開拓していった経緯に似たものが見られます。

関連リンク
トラフィックが大爆発した“Twitter”
Twitterが激しく面白すぎる件と日本語のTwitterツールいろいろ

Twitter/justintv
justin.tvの人のTwitter
Twitter/TechCrunch
TechCrunchの中の人のTwitter
http://maps.google.com/mapfiles/maps2.75.api.js
がIEだと読み込めるのに、Firefoxだと読み込めていない。

http://maps.google.com/mapfiles/maps2.74.api.js
はFirefoxからでも読み込める。

ちなみに
http://maps.google.com/mapfiles/maps2.76.api.js
もFirefoxからは読める

何なんでしょう。

とりあえずv=2で指定していたのをv=2.76と指定する事で回避しました。

GoogleMapsAPIで読み込むスクリプトファイルのバージョンを指定する方法

■4/4追記
エントリを書いた時点では、Google側かFirefoxの問題かと思ったのですが、調べてみると、どうやら自分のPCでだけ起きている現象のようで、Firefoxのキャッシュを全て削除した所、正常にmaps2.75.api.jsが読み込まれ、地図も表示されるようになりました。

根本的な原因は不明。
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。