上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EeePC S101

というわけで69800円で買いました。
色にブラウンを選んだのはUbuntuを入れる予定のため。

Ubuntu Weekly Recipe

KC380171.jpg

意外と予想より小さく、901のマイナーバージョンアップ版を待つこと無く購入してしまいました。

フェルトっぽいケースが付いてきて、中々良い感じです。

KC380172.jpg

KC380173.jpg

併せてイーモバイルを契約。
プランは新にねん契約で月額4980円。端末はD21HWを一万二千円ほどで購入。

気が向いたら月曜日にでもUbuntu入れます。
スポンサーサイト
料理ネタの次は猫カフェの話題と、益々技術的な話題からかけ離れていくこのブログですが、とりあえず気にせず続けます。CUの話であるとか、PHP6の話であるとか、一応書きたい事もあるんですが、そっち方面のエントリーはどうしてもまとめるのが面倒で、ついつい。

さて、一ヶ月ほど前の話になりますが、帰路の途中近所に猫カフェの看板を発見しました。立地が立地なため、その時は猫の役の人と遊ぶお店かと勘繰ったのですが、帰宅後検索してみるとどうも普通の猫カフェのようです。

(中略)

http://hapineko.com/

それでは、当店自慢の娘達の写真をご覧ください。

KC380122.jpg

KC380121.jpg

KC380136.jpg

KC380142.jpg

KC380159.jpg

ちなみに私は彼女にメロメロです。
後、最近良く勘違いされますが猫より犬派です。
ボストンテリアが至高です。
今日、オフィスの冷蔵庫を開いたら先週末の鍋の残り物、タラが3パックとホタテが残っていました。賞味期限もやばいので、鍋にしてしまおうかという流れに。

前回、私は鶏がらをバキバキに折るぐらいしか、調理には参加してなかったんですが、今回は私が調理する事に。

オフィス近くの個人商店で足りない具を購入。とりあえず白菜、春菊、マイタケをザクザク。変な形の果物ナイフしかないため、非常に苦労しました。

切った野菜と水を鍋に入れ、和風だしの素を何時も通り直感分量で投入。そのまま30分ぐらい煮込み、味見しつつ醤油とみりんで味を調整。

個人的には薄味の関西風にしようかと思っていたんですが、関西出身者よりも関東出身者の方が多いため、醤油を少し強めに。

後はタラの皮を剥いでぶつ切りにしたものと、ホタテ、豆腐を入れて一煮込み。出来上がったのが写真のものです。

KC380164.jpg

豆腐が湯豆腐よろしく、はふはふと非常においしかったです。タラもそれなりにほくほくと。

評判は概ね良好で、
「料理食わせればモテるのに」
というためになる分析を拝聴しました。

今後の業務改善に役立てたいと思います。取り急ぎ報告まで。
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。