上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前に試して以来、生クリームを何かで買うと、ついでに作る事の多いレシピです。

・ニンニク、唐辛子をオリーブオイルで炒める
・イカの塩辛を入れる
・白ワインを入れる
・火を通す
・生クリームを入れる
・軽く火を通す

SN3F0009.jpg

イカの塩辛に火を通し始めたタイミングで、塩辛の生臭い臭いが立ち込めますが、たぶん大丈夫です。

同様にクリームを入れたタイミングで、クリームの乳臭い臭いが立ち込めますが、恐らく大丈夫です。

SN3F0010.jpg

茹で上げたパスタに絡ませて。

SN3F0011.jpg

完成。

欲を言えば、バジルの葉でも散らせたい所ですが、無かったので我慢。

ソースに使った白ワインの残りは、この後スタッフがおいしく頂きました。
スポンサーサイト
生クリームを作成。

SN3F0001.jpg

泡だて器が無いので、箸で泡立てます。近年稀に見るぐらいがんばった結果、ちゃんとクリームになりました。

SN3F0002.jpg

牛乳を温めて、砂糖とゼラチンを溶かします。

SN3F0003.jpg

その牛乳と、クリーム、ヨーグルトを混ぜ、ラムレーズンを入れて冷やします。後は一晩待つばかり。

SN3F0004.jpg

グレープフルーツの皮をむきむき。

SN3F0005.jpg

切って水に一晩さらします。

SN3F0006.jpg

一晩水に漬けた皮に、袋から剥いた果肉と砂糖を加えてコトコト。

SN3F0007.jpg

出来上がり。

SN3F0008.jpg

参考にしたレシピは下記の通り。

美味しくて幸せ♪レアヨーグルトケーキ

グレープフルーツママレード

ケーキの方は大分砂糖を減らして、70gぐらいにしていますが、ちょうど良い位の甘みでした。
(ラムレーズンも入っているし)

マーマレードの方は、ペクチンが足らなかったのか、砂糖が足らなかったのか、ジャムと呼べるとろみは出ず、コンポートを名乗る事にしました。グレープフルーツの苦味が程よい塩梅です。
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。