上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは何?


RSS Panel(本家)を元に作った、今いるページに対するはてなブックマークRSSを表示するgreasemonkeyスクリプトです。書き込み等もしたい場合はこちらを使うと良いかもしれません。

はてなブックマークの付いているページの場合
hatebupanel1.jpg


ユーザ名からは各ユーザのはてなダイアリーへリンクが張られています。
hatebupanel2.jpg



はてなブックマークの付いていないページの場合
hatebupanel3.jpg


hatebupanel4.jpg



使用上の注意


対象サイトを"http://*"のままにしていると、ページを一つ見るたびにはてなへRSSを取りに行くので、使うときだけGreasemonkeyをONにするとはてなに優しいかもしれません。あと、RSS PanelのライセンスがGPLらしいのでGPLらしいですよ。

今後


・とりあえずRSS Panelのソースをちゃんと読む。
・不具合の修正
・タグ情報も表示する。

既知の不具合


・ブックマークされているページでも、たまに空のRSSがはてなから返ってくる。
・iframeに対してもパネルを作ってしまう。
・スクリプトをUTF-8で記述しないと日本語が化けるが、UTF-8で記述するとインストールに失敗する。

インストール方法


1.greasemonkey拡張を導入してください。
2.下記のリンクを右クリックしてInstall User Scriptを選びインストールしてください。

Hatebu Panel0.02インストール

3.上記のリンク先をファイルとして保存して、greasemonkeyユーザスクリプトフォルダに既に保存されているhatebupanel.user.jsファイルを上書きしてください。

Hatebu Panel Changelog:


version 0.02
-faviconの表示を追加

version 0.01
-最初のリリース
コメント
この記事へのコメント
iframeの発見にも使える!便利!
2006/03/08 (水) 02:58:53 | URL | oubakiou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。