上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは何?


RSS Panel(本家)を元に作った、今いるページに対するdel.icio.usRSSを表示するgreasemonkeyスクリプトです。

delpanel.jpg


ユーザ名からは各ユーザのdel.icio.usページへリンクが張られています。

使用上の注意


対象サイトを"http://*"のままにしていると、ページを一つ見るたびにdel.icio.usへRSSを取りに行くので、使うときだけGreasemonkeyをONにするとdel.icio.usに優しいかもしれません。当然、今表示しているサイトのURLもdel.icio.usに送信しているので気になる人は気にして使ってください。HatebuPanelと併用する場合は、306行目ぐらいにパネルの表示位置に関する記述があるので、そこをいじってよろしくしてください。(私はleft:80px;)あと、RSS PanelのライセンスがGPLらしいのでGPLらしいですよ。

今後


・とりあえずRSS Panelのソースをちゃんと読む。
・不具合の修正
・タグ情報も表示する。

既知の不具合


・iframeに対してもパネルを作ってしまう。
・スクリプトをUTF-8で記述しないと日本語が化けるが、UTF-8で記述するとインストールに失敗する。
・表示しているサイトのCSSでPanelのCSSが上書きされる事がある。

インストール方法


1.greasemonkey拡張を導入してください。
2.下記のリンクを右クリックしてInstall User Scriptを選びインストールしてください。

del.icio.us Panel0.01インストール

3.上記のリンク先をファイルとして保存して、greasemonkeyユーザスクリプトフォルダに既に保存されているdeliciouspanel.user.jsファイルを上書きしてください。

del.icio.us Panel Changelog:


version 0.01
-最初のリリース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。