php Free Chat

demo

ライセンスはLGPL

Ajaxを利用し、IRCとIMを足して二で割ったようなインターフェースのPHP産チャットシステムです。どうやら0.8から日本語メッセージに対応していた模様。ありがとうありがとう、Jokagiさん。

使い方はdemoの所にサンプルコードがあるので、それを見てもらうのが一番早いと思います。

日本語を使う場合は、src/phpfreechat.class.phpを取り込んだ後に$params["language"] = "ja_JP";です。その他もろもろの設定はsrc/phpfreechatconfig.class.phpかこの辺りを読めば分かると思います。

見た目を手軽に変えられるテーマ機能もあるみたいなんですが、themesフォルダ以下に入っているテーマはdefault以外空っぽのような気がするんですが、何か私が勘違いしてるんでしょうか。

ログ等はDBではなく、dataフォルダ以下にタブ区切りのテキストファイルで保存されているので、PHPさえ動けば使えます。(この辺りは簡単にDB保存へ書き換えられそうな雰囲気ですが)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
