上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱりSBMにはGoogleライクなキャッシュ機能と全文検索機能が必要です。なんでYahooは折角手に入れたdel.icio.usをそのままにしているのかがよく分かりません。

とぼやいていても仕方が無いので、ScrapBookとdel.icio.usを連携できないかと思いつつ、久しぶりにScrapBookのサイトを見てみると面白そうなものがありました。

ScrapBox.net

Box.netというのは1GBまでは無料のオンラインストレージサービスで、ストレージにアクセスするAPI等も公開されているようです。ScrapBox.netではこれを複数のPC間でScrapBookのデータを共有するために利用します。

ここにdel.icio.usを加えて、

ブックマークしたいページを発見

del.icio.usにブックマーク

同時にScrapBookに保存

ScrapBookに保存したキャッシュはBox.netを使い複数PC間で共有

del.icio.usを使いつつScrapBookのキャッシュ+全文検索機能を複数PCでゲット

こんなのが出来ると涎が出ます。自分でどうこうするより要望出してみた方が早いかしら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。