via fladdict.net blog

noughts

ラクガキという表現に悪意はなくて、手軽にというニュアンスなのでお願いします。

これは特に絵を描く人にとっては魅力的なサービスなんじゃないだろうか。実際に見てもらうと分かりやすいのだが、例えばこんな感じでその絵が描かれるまでの過程が視覚化されている。

これにコミュニティ機能やら掲示板機能、youtubeライクな埋め込み用コードの生成機能でも付ければ、絵描きを中心としたユーザベースを容易く構築できそうだ。

とりあえずそれ以外で思いつく課題点としては、

(1)絵にタイトルが表示されない
(2)表示する絵を変更しても自動的にURLに反映されない
(3)ブックマークランクを利用した面白い絵の抽出機能の実装
(4)RSS
(5)画面のほぼ全てがFLASHで構成されているので、ユーザビリティに欠ける

(1)と(2)はブックマーカーには重要。ブックマークに限らずリンクを張る時にも重要。

(3)と(4)はセットで欲しい所。

(5)は具体的に言うと、FLASHの領域だとマウスジェスチャが動作しないのが、個人的に不便。

以下はざっと見渡して気になった絵のリスト

5
7
8
21
50
58
64
65
68

多すぎです。
後、貼ってから気が付いたんですがurlの「tako」の部分はユーザ名なんですね。

62

欲しい機能に、「お気に入りユーザの登録」とそのお気に入りユーザの作品をまとめてチェックできるRSSの出力を追加。
コメント
この記事へのコメント
余談だけどビジネスとしても成立しやすいと思う。
2006/09/03 (日) 03:28:46 | URL | oubakiou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
