上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作者自らmixiにてコツコツ足跡をつけ宣伝活動

これは別にいいんじゃないだろうか。これが非難されるようになると、作者が自分の作品のmixiでの評判を知りたいと思った場合に、わざわざステルス足跡にしてmixiを巡回しないといけなくなる。

そもそもステルス足跡の存在や、やり方を知っている人ってmixiユーザのうち、どれぐらいいるんだろう。(私は興味が無いのでやり方を調べてない)

作品周辺のコミュや日記が肯定的な内容一色で染まるのが、鬱陶しいと思う人の気持ちも分かるけれど、足跡で浮き足立って過剰にヨイショしている人やコミュを『感情や感動に流されやすく客観的な判断力に欠ける』と冷めた目で見つめていれば済む話だと私は思う。(これは購入参考の情報源としてソレを見た場合であって、当事者自身はそんな事あまり意識していない可能性が高いけれど)

そういった情報源の適切な重み付けを出来ない人が多いからこそ、そういうマーケティングが成り立つ、というのはあるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。