上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、オフィスの冷蔵庫を開いたら先週末の鍋の残り物、タラが3パックとホタテが残っていました。賞味期限もやばいので、鍋にしてしまおうかという流れに。

前回、私は鶏がらをバキバキに折るぐらいしか、調理には参加してなかったんですが、今回は私が調理する事に。

オフィス近くの個人商店で足りない具を購入。とりあえず白菜、春菊、マイタケをザクザク。変な形の果物ナイフしかないため、非常に苦労しました。

切った野菜と水を鍋に入れ、和風だしの素を何時も通り直感分量で投入。そのまま30分ぐらい煮込み、味見しつつ醤油とみりんで味を調整。

個人的には薄味の関西風にしようかと思っていたんですが、関西出身者よりも関東出身者の方が多いため、醤油を少し強めに。

後はタラの皮を剥いでぶつ切りにしたものと、ホタテ、豆腐を入れて一煮込み。出来上がったのが写真のものです。

KC380164.jpg

豆腐が湯豆腐よろしく、はふはふと非常においしかったです。タラもそれなりにほくほくと。

評判は概ね良好で、
「料理食わせればモテるのに」
というためになる分析を拝聴しました。

今後の業務改善に役立てたいと思います。取り急ぎ報告まで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。