昔、合奏スキルでRAGNAROKというものがありました。効果は12種類のスキルをランダムで2秒間隔で発動させるというもの。(LOV、SG、MS、HD、FW、ME、SW、ニューマ、サンク、VD、GX、LP)結局はスキルツリーから削除されたのですが、実はひっそりと実装されていたようです。

発動条件は少し曖昧ですが、

1.月明かりの下でを発動

2.発動者ではない方の雷鳥がブラギ等の演奏スキルを発動しながら動き回る

という簡単なもの。

tuki1s.jpg


私が確認した範囲だと、FW、QM、SW、ニューマ、ME、ポタ、あなたに会いたい、ブラストマイン、トーキー、アンクル、スキッド辺りがランダムで発動しました。FWは演奏スキル発動者の移動に合わせて物凄い勢いで動きます。罠系はなんだかランダムでちょろちょろ動き回ります。何となくレイディバグを彷彿とさせる意味不明さです。

tuki2s.jpg


月明かりも何かおかしくなります。通常合奏スキルの発動者は移動不可になるはずなのですが、移動できるようになります。つまり移動式月明かりで人間ピンボールの開始です。

しかし2月に転生が実装されて、こんな容易に発生条件を満たすようなバグが今だに残っているというのはあれですね。私は検証を途中で抜けて寝てしまいましたが、検証後ヘルプデスクに報告したそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
