 錐が手に入りました。今は詳しく検証している時間が無いので、硬い敵巡りをした時のSSでお茶を濁す。STRはブレス込みで110、INTはブレス込み11。装備は基本的に右手に未精錬錐、左手に盾です。どれもLA有りのダメージ。
kiri1.jpg

kiri2.jpg

kiri3.jpg

kiri4.jpg

kiri5.jpg

kiri6.jpg

kiri7.jpg

kiri8.jpg

kiri9.jpg


もし仮に、STR110,INT100のSTRINTブレイカーを作った場合、SSのダメージに+10Kをしたものがだいたいの数字になります。

また、盾を装備せずに右手に超強い海東剣、左手に錐を装備したほうが武器ATK的にもサイズ補正的にも恐らくダメージは上がるでしょう。

STRINTブレイカーは狩り的にもGv的にも有りだと考えています。実は一番最後まで悩んだのは現在のVIT近接EDP型と、このSTRINT>DEXブレイカー型でした。結局は錐の入手何度が不確定だったので前者にしたんですが、これからアサクロを作る人で既に錐を手に入れているなら一つの選択肢になるのではないでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
HP参考にさせて頂いていますw
アサクロのステで超!悩んでます。
PvでSbrで柔らかい敵(WIZ等)確殺。
EDP・SBで通常の硬い敵確殺。
Gvでは、主にSB・Sbrで動きたいと思っています。
 カタール系にするか二刀にするかで悩んでいるのですが、どちらにしてもLukには振らない予定です。
Str99 Agi70 Int30 dex40で残りvitに振る感じだと、どうなのでしょうか?
 EP7でVD0ならば二刀・カタ系のスキルとれるのですがEP7だと不安な所です。
 良かったら錐も含めて、VIT関係なしの対人での攻撃特化ステ&スキルを教えて下さい。
2005/07/26 (火) 10:51:26 | URL | 転生したノビです #-[ 編集]
Pvは全くしていないので答えにくいんですが、例えWIZでもSBrで確殺というのは難しいのではないかと思います。根本的にニュマで防がれます。EDPSBで確殺というのもLAや属性倍率が無ければ硬い敵相手には厳しいかと思います。

VITを完全に切るという事なら、
STR110,AGI65,INT70,DEX40でWIZ側タラアレDEF40、レイド貫通という条件でSBrで4Kぐらい出そうです。

私はEP5で困った事はありません。
2005/07/26 (火) 23:32:10 | URL | oubakiou #-[ 編集]
ありがとうございます
やっぱ錐さえあれば二刀一本でINT上げてブレイカー型がいいのでしょうね・・・。 錐ないんですけどww
2005/07/27 (水) 11:59:41 | URL | 転生したノビです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
