やっと来ました。

アップルの音楽配信サービスがついに開始--100万曲が1曲150円から

iTunes(apple)

iTMS1


・一曲150円?200円
・ボックス購入だと曲単価が安い
(Bzの340曲セットで1万8800円、1曲約55円)
・決済方法はクレジットカード又はiTunes Music Card
・iTunes Music CardはAmazonや大手量販店(ビックカメラ、ヤマダ電機等)で販売
・SMEは現状不参加?
SME所属アーティスト一覧

私はクレジットカードは持って無いのでMusicCardで買うしかないのですが、とりあえず今日行ったヤマダ電機ではまだ販売していませんでした。というかコンビニでもMusicCardを売るか、WebMoneyでも決済可能にするかしてくださいよ。コンビニと共同でMusicCard販売開始に合わせたiTMSキャンペーンとかも面白そう。

SMEは現状では不参加?のようです。「電気グルーヴ」で検索しても何もヒットしませんでした。もちろん「ポルノグラフィティ」でも出てきません。

iTMSはiPodを持っていなくても利用できるので、試しにiTunesをダウンロードして試聴したり、触ってみるといいでしょう。



J-Pop 今日の人気ランキング
iTMS2

曲をダブルクリックする事で30秒の試聴ができます。iTtunesでの通常の音楽再生と同じようなインターフェースで試聴ができるので、試聴するための心理的な敷居が非常に低いのがうまいと思った。

やばいなぁ。MusicCard買ってもすぐに使い切ってしまいそうだ。

ジャズ 今日の人気ランキング
iTMS3


ドラえもんの歌がジャズのカテゴリーにあるって何かのギャグですか?と思いつつ試聴してみると本当にドラえもんの歌でジャズだった。これも欲しい。

アーティスト特集 U2
iTMS4


これも買おう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
