上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleがブログ検索サービスを開始しました。

GoogleBlogSearch

googlebs1.jpg


ちゃんと日本語のブログも検索してくれる模様。

googlebs2.jpg


とりあえず間に合わせでFirefox用の検索プラグインを作ったので公開しようかと思ったのですが、FC2ブログのファイルアップロードには拡張子による制限がある事が、たった今判明しました。なので本来の拡張子である「.src」から「.txt」に変える事で回避しています。GoogleBlogSearch.txtとGoogleBlogSearch.pngをダウンロード後、拡張子「.txt」を「.src」に戻して、アイコンファイル(GoogleBlogSearch.png)と一緒にsearchpluginsフォルダに入れてください。(自己責任で)

/*
9月16日削除
こちらを使ってください。
*/

GoogleBlogSearch.png



ついでに自分用に作って使っていた、ろ。検索プラグイン(ses鯖専用)も置いておきますので、Firefox使いでses鯖在住というレアな方は試してみてください。テキストファイルの中身を少し書き直せば他鯖の検索にも対応できるのでそこ等辺は適当に。

ro_ses.txt(.src)

ro_ses.png


Firefoxを使っているけどsearchpluginsフォルダってどこやねんという方はこちらへ。

Firefoxからサイボウズ内検索(前のブログ)
21:20追記
GoogoleBlogSearchは検索結果のRSSフィードも提供しています。
これはまだ良く調べてないのですが、検索オプションで表示件数を100にしても出力されるRSSには10件分の結果しか含まれないようです。(num=10を手動でnum=100にしたら100件分出てきたけど)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
BlogSearchの検索プラグインいただきました。
ありがとうございました。
2005/09/15 (木) 00:43:20 | URL | coward #4ypvRxiU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。