 注目している物を何点か。(このエントリに記載されている内容は現時点ではかなり眉唾ものです。注意してください。)

1262#ロキの爪#
二重で作られた刃を持ったカタール。切られると作り出した少数の傷ができ、ゆっくり死へ向かって行く。
敵を攻撃時、低確率で出血状態にする。
系列 : カタール 攻撃 : 115
重量 : 120 属性 : 無
武器レベル : 3
要求レベル : 55
装備 : アサシン専用

出血はそれなりに有効な状態異常なので、グリム辺りとの組み合わせが考えられるのですが、問題は発生確率とVITによる耐性。おそらく5%程度の出血確率だと思われるため、あまり期待はできない。

13001#ドラゴンキラー#
竜の犬歯で作った短剣。
竜族の堅い肌を軽く裂くことができる。
竜族モンスターの防御力無視。
竜族モンスターを倒す時、経験値10%増加。
系列 : 短剣 攻撃 : 110
重量 : 90 属性 : 無
武器レベル : 4
要求レベル : 60
装備 : アコライト系を除く全ての職業

プティしか思い浮かばないのですが。

■エクスプローションカード
-竜族モンスターを殺す時ごとに得る経験値が10%増加する。竜族モンスターから受けるダメージが20%増加する。
-装着位置:靴

こいつと組み合わせるとプティがそこそこおいしくなったり?

地プティBase.1677 Job.1034→2012/1240
空プティBase.1758 Job.1075→2109/1290

ドラゴンキラー&QプティマインにEPをかけてプティ狩りとか。そこそこおいしそうな気も。

2655#血の染み込んだ鉄具#
大昔、胸幅した罪囚の動きを封ずるため、足かせに計った鉄具。しかしその罪囚はその鉄具さえ自分の武器として使ったと言う。
足鎖とともに装備時、ATK + 100、ゾンビプリズナー、スケルプリズナーに対して 20% ダメージ減少
系列 : アクセサリ
防御 : 0 重量 : 400
装備 : 剣士系、商人系、シーフ系

靴が足かせに固定されるものの、ATK+100という馬鹿っぽいアクセサリ。ATK+100がどれぐらい強いかというと、STR100がSTR130に、STR50がSTR90になるぐらい強い。問題は入手難度だが、もし手に入ればアクセサリの片方はこれ以外はあり得なくなる。さすがに二つ付ければATK+200なんてことにはならないだろう。

1264#ダースジュル#
スロットの数を飛躍的に増やしたカタール。扱うのが大変でたびたび自分にけがをさせる。低確率で自分に出血がかかる。
系列 : カタール 攻撃 : 90
重量 : 80
武器レベル : 1
装備 : アサシン専用

アサシン待望のs4ジュル。出血のペナルティがあるため、VITを振ったアサシンでなければ使いこなすのは大変だろう。VIT60で無視できる程度なのかが気になる所。ペナルティさえ考慮しなければ、レベル1武器としては破格のATK90とカード4枚挿しは、ある程度STRに振ったアサシンだと確実に現状のs3ジュルよりも強くなるだろう。血の染み込んだ鉄具との相性も良好。

1265#ブラッディロア#
血に濡れれば武器が泣き叫ぶと言ってブラッディロアという名前が付くようになった。人間型敵に卓越な能力を持っている.
人間型モンスター防御力無視、回避率大幅に下落、HPと SPが自動回復されない。
系列 : カタール 攻撃 : 120
重量 : 100
武器レベル : 4
要求レベル : 75
装備 : アサシン専用

一部ではクリティカルの存在意義を奪う武器がまた一つ、と評されていますが、私はあまり期待していません。ATKが120とジュルの125よりも低く、武器自体に裏切り者のような倍率がかからないためです。通常攻撃でのダメージ効率においてはTCJ以下でしょう。TCJ(クリティカル)との違いはSBやグリムのようなスキルにも防御無視効果が乗る事ですが、これも裏切り者のATK140,150%攻撃を相殺するには、かなり高DEFの敵を想定しなければならないはずです。(裏切り者のポジションを奪う可能性があるとすればDBlDBdダースジュルの方でしょう)厳密な計算はROratorioが対応してからじっくりしましょう。
前回のエントリを書いてすぐに今回の新装備品情報が出たので、ちょっとがっくり。

未実装要素の情報についてはこちらをどうぞ。
RO未実装システム情報Wiki
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 The elephant vanishes all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
